中学通信陸上「WEB申込」について

Windows以外のコンピューター,タブレット端末,スマートフォンからも申込ができます。

※PDFファイルが表示・印刷できることが条件です。

※Internet Explorer(IE)は,印刷時にデータが消えるなどの不具合が生じます。

IE以外のブラウザ(Chrome,Edge,Firefox,Safari等)をご使用ください。


上のボタンをクリックしてPDFファイルが表示されたら,web申込が可能です。
PDFファイルが表示されない場合は,ポップアップブロックを解除する,Adobe Reader をインストールするなど,PDF表示の設定を行ってください。

・入力方法の詳細は,ヘルプ画面を参照してください。
・作業を途中で中断する場合は, 保存 ボタンをクリックしてから入力画面を閉じてください。
・作業を再開するときは,最初の競技者の性別とナンバーを入れると,保存データを呼び出すことができます。
※データはwebサーバー上に保存されますので,異なる場所で作業を再開することができます。
(学校で途中まで入力し,帰宅後に自宅で再開など)
・申込書の控えとして,印刷時に作成されるPDFファイルを保存してください。
・入力・印刷がうまくいかない場合は,EXCELでデータ入力・送信を行ってください。

EXCELでの申込と同様,次の3つがそろって,申込の完了となります。
(1)データの送信
(2)押印済申込書の郵送
(3)申込料の送金

<必要な機材>

○ インターネットに接続されたコンピューターまたはタブレット端末
○ カラープリンター(男女の色分け印刷のため)

<作業の概略>

(1)WEB申込画面で必要事項を入力。
(2) 送信 ボタンをクリックしてデータを送信。
(3)送信後, 確認 ボタンをクリックしてデータが届いたことを確認。
(4) 印刷 ボタンをクリックして表示される申込書(PDFファイル)を印刷し,押印して要項記載の宛先に郵送。
(5)申込料を要項記載の口座へ送金。

WEB申込画面を開く(別タブで開きます。)

申込のページに戻る
陸協トップページに戻る