九州選手権「WEB申込」について

6/17 申込受付開始しました。

インターネットに接続された,コンピューター,タブレット端末,スマートフォンから申込ができます。

※Internet Explorer(IE)は非推奨です。
できるだけ,IE以外のブラウザ(Chrome,Edge,Firefox,Safari等)をご使用ください。

作業途中のデータを保存できるようになりました。
作業を中断する場合は, 保存 ボタンをクリックしてください。
作業を再開するときは,県名,区分,最初の競技者の性別を選択し,登録番号を入力すると,データが呼び出されます。
データはwebサーバー上に保存されますので,場所が変わっても作業を再開することができます。
(勤務先で途中まで入力し,自宅で再開など)
申込書の控えとして,印刷ボタンをクリックして,プリンターから印刷するか,PDFファイルを保存してください。

<必要な機材>

○ インターネットに接続されたコンピューターまたはタブレット端末
○ プリンター(申込控えの印刷用 ※PDFとして保存する場合は不要)

<作業の概略>

(1)WEB申込画面で必要事項を入力。
(2)入力画面上の 送信 ボタンをクリックしてデータを送信。
 送信後, 確認 ボタンをクリックしてデータが届いたことを確認。
(3)申込料を要項記載の口座へ送金。

1.全般的な注意事項
 1)背景が白い部分のみ,入力できます。
 2)選択項目は,セル右側の∨をクリックまたは[Alt]+[↓]キーでリストが表示されます。

2.所属団体名等の欄
 1)県名と区分を最初に選択してください。
 2)所属団体名は,日本陸連に登録されている略称を正しく入力してください。
  通称は使えません。
  例 ○長崎商高 ×長商
  大学の末尾は「大」,高校の末尾は「高」,中学の末尾は「中」を付けてください。
  ※正しくない場合は警告が出ます。
  例 ○長崎大  ×長崎大学
    ○長崎工高 ×長崎工業高校 ×長崎工業
    ○長崎中  ×長崎中学校
 3)所属団体名のフリガナは自動入力されますが,誤変換の場合は修正してください。
  ※「陸協」のフリガナ  ○リクキョウ  ×リッキョウ
 4)所属長名は,中学・高校の場合は学校長名を入力してください。
  大学・実業団等は,部長名または監督名でも結構です。
 5)申込責任者名と電話番号は必ず入力してください。
  資格審査・番組編成で疑義があった場合の連絡先として使用します。

3.競技者の欄
 1)最初に性別を選択してください。
  性別を選択すると,種目リストが設定されます。
 2)各県で附番された登録番号を入力してください。
 3)氏名は,姓と名を別々のセルに入力してください。
  氏名の前後や途中にスペースを入れないでください。
  ※外国籍でミドルネームがある場合のみ,スペースの挿入を認めます。
 4)かな漢字の氏名を入力すると,フリガナとローマ字は自動入力されます。
  フリガナやローマ字が誤変換された場合は,必ず修正してください。
 5)学年は,大学・高校・中学の場合は必ず入力してください。
 6)生年月日は,年(西暦),月,日をそれぞれ別のセルに入力してください。
 7)種目は,リストから選択してください。
  性別の選択後,セル右側の∨をクリックまたは[Alt]+[↓]キーでリストが表示されます。
  ジュニア種目は,種目リスト下部の,先頭に「J」のついた種目を選択してください。
 8)県順位は,本年度の県選手権の順位を選択してください。
  ジュニア種目の場合,「J」を選択してください。
  ※一般種目(Jがつかない種目)で県順位を「J」としたときは,警告が出ます。
  ※ジュニア種目で県順位を「J」以外としたときは,警告が出ます。
  陸協推薦の申込は「推」を選択してください。この場合,証明書類の送付が必要です。
 9)資格記録は,分・秒・小数(トラック),m・cm(フィールド),得点(混成)を,下の例にならって整数で入力してください。

トラック小数
12秒341234
14秒56秒78145678
フィールドcm
12m341234
混成得点
4567点4567

 10)リレーに申し込む競技者は,4x100m,4x400mの欄で「○」を選択してください。
  リレーは,1チーム4名以上・6名以内で申し込んでください。
 11)リレーの県順位と記録は,チーム内の最初の競技者のみ入力してください。
  記録は,個人種目と同様,分・秒・小数を別々のセルに整数で入力してください。

4.データの送信
 1)送信前に,インターネットへの接続と,日付・時刻の設定を確認してください。
  日時の設定が正しくない場合は調整してください。数分程度のずれは問題ありません。
 2)必要事項の入力が終わったら,画面最上部の 送信 ボタンをクリックします。
  未入力の部分や,正しくないデータがある場合は,警告メッセージが出て,データ送信を中止します。
  警告内容に従って,データを入力・修正後,再度送信してください。
  正常に送信された場合は「送信完了.受信確認ボタンで確認してください.」というメッセージが表示されます。
   確認 ボタンをクリックすると,別タブに受信確認リストが表示されます。
  送信されたデータが表示されているか,確認してください。

WEB申込画面を開く(別タブで開きます。)

申込のページに戻る
長崎陸協トップページに戻る